アシガールがやって来た!

NHK『アシガール』 あの人気ドラマが時を超えてやって来ました!

先日は昭和の切ない大人のラブストリーリバイバルでございましたが

こちらは現代と戦国の世を駆け巡る女子高生の恋の物語です。

平成から令和に移った今この時に再放送とは・・

この作品タイムスリップに相応しい劇的な運命を

持ち合わせていたのかもしれませんね。

 

(2017.9)

おっ、2度目のスキンへッド  (*^。^*)

第5話、5/15(金)夜10時放送です♫

お見逃しなく!!

週末の夜をお茶の間で過ごすのが、楽しみになるかも。

 

なりますよ、きっと ヽ(^o^)丿

 

ご視聴ありがとうございました!

『居酒屋兆治』ご覧頂き誠にありがとうございました。

こんなご時世だけに、ライブやイベントが中止になる中、自分が関わる事が出来た作品が、多くの方の目に触れて頂けたのはほんとにありがたい事でした。

居酒屋のシーンで市役所勤務の常連客として出せて頂きましたが、ほんとに楽しい現場でした。あの後まさかこんな事になるとは夢にも思ってませんでしたから・・

カウンター横でずっとご一緒させて頂いた富士さんがオンエアー当日に送って下さった写真、貴重な一枚となりました。

栗山 航さん   遠藤 憲一さん  富士 たくやさん

 

富士さん、ありがとうございました!

またご一緒させて頂けること願いつつ精進して参ります。

来月の撮影も、そしてこれから先もどうなるのか誰にも分からない今この時を、これからも皆様に支えられながら精一杯生きてこうと思います。

役者やれてることが仕合せだなぁ・・って、また笑顔でエゲレスに渡れる日が来ることに希望をもって参りたいと思っております。

 

はい? ほんとかぁ~って? 突っ込みますね (笑)

 

うん、大丈夫ヽ(^o^)丿 たぶん・・

 

Ohhhh  ほほぉぉ (*^^)v

この春NHKドラマに(*^。^*)

BSプレミアム『居酒屋兆治』

3/28(土) 夜9 放送 (^^♪(90分t単発ドラマ)

居酒屋兆治?あっ、聞いたことある!って言われる事、少なくないんですよ~

それもそのはず、あの高倉健さんが主演の映画で今でも名作として残っております。時を経て 昭和の切ない あのラブストリーが再演されます。

今回の主演は遠藤憲一さん、そして井川 遥さん、真矢ミキさんと豪華キャストで贈られますヽ(^o^)丿

はい?私ですか。。酔っ払い!? う~ん、今回はそんなに酔ってないかもしれません(笑) 居酒屋とくれば、まぁ、おのずとあちきの役も察しが付くかも知れませんね (*^。^*) ということで、オンエアーは彼岸明けになりますが、お楽しみに♬

共演者の 富士 たくやさん

クランクアップ ! 「花束、ありがとうございました!」

ほんとに賑やかな現場でした  (*^。^*)

お疲れ様でした~ って、

あれからそんなに経ってないのに 真冬の寒空が恋しい今日この頃です・・

 

オンエアー 待ち遠しいっす (^。^)y-.。o○

 

煙が目にしみる(白井市文化会館主催事業)

白井市文化会館主催事業

~舞台~  『煙が目にしみる』

北総線「白井駅」 北口から徒歩15分 ちばレインボーバス「白井市役所入口」下車徒歩5分

私の古くからの友人、剣持直明氏が率いる劇団・だるま座が、我が故郷 白井にやって来ます!以前この私も劇団さんのお芝居に何度か出させて頂きました。何しろ面白い♬ 毎回 場内をどっと沸かせました(^^♪ 今回の演目も恐らくお芝居通の方なら、煙かぁ~と微笑んで下さると思います。なんせ舞台が葬儀場ですからねぇヽ(^o^)丿くすってなりますよね(笑) さてさて、どんな展開になるのか?家族という固い絆を思い描いた心にしみるヒューマンドラマ、ポカポカになって日曜の休日お帰りになって頂けたら幸いです<(_ _)>

今月も楽しみが、い~っぱい (^。^)y-.。o○

 

おやじの初舞台(^。^)y-.。o○

アレイアミュージック ミニコンサート ♬

大入り大盛況でした(^ω^)

テナーサックス始めてまだ半年でございますが ソロパーツ やりきりました!!

曲はショートショーツ(タモリ倶楽部 オープニング♬)

ご来場下さったお客様、楽しんで頂けたようです(^^♪

ありがとうございました。

撮影の合間を縫ってステージに立たせて頂きました。

あぁ、ありがたや~2020 出だし好調!!

すすっめぇーーーーヽ(^o^)丿(^。^)y-.。o○

 

ドラマの方 また改めて告知させて頂きますね。

 

がんばるも~ん (*^^)v

 

(撮影×3  茂呂 芳正氏)

迎春🎍2020

皆様、お陰様で今年も無事に一年を迎えることが出来ました。

本年も何卒宜しくお願い致します。

今年は、勢い付けてSAXでキックオフです(*^。^*)

1/26 Sun. 6pm  原宿、竹下通りにあるカワイーヤという、ちょっとおしゃれなカフェでの演奏会です。お時間ございましたら是非是非、はい?私ですか、はい、やらせて頂きます(^^♪ 始めてまだ半年ですが、フライヤーの中にございますよん、ソロソロね (笑)   良かったらお食事でも(^。^)y-.。o○

『天国までの百マイル』

四街道市民劇場 座・劇列車の皆様、『天国までの百マイル』お疲れ様でした。

2019.12.1 Sun    四街道市文化会館大ホール

無事に終えられて良かったですね。今朝、新聞に大きく取り上げられているの見てほんとに嬉しくなりました。
観に来て下さったお客様、考えさせられたという方少なくありませんでした。30周年記念公演に相応しい演目だったと思います。ここまで走り続けて来られた皆さんの汗の結晶が実を結んだんだと思います。花は急には咲かないんですね。皆さんの芝居に対する真摯な姿から学びました。自分もあと何マイル走れば、辿り着けるのか分かりませんが頑張ります、応援してくれる人が居る限り。

ご来場下さったお客様、市長さんを始め、もう古くからずっと劇団のお芝居を観劇され今日まで見守って来て下さった方が大勢なのに、びっくりでした!カーテンコールの最後、入村さんの御挨拶、まさに感動のスピーチでした。素晴らしかったです。

この節目の時に四街道市民劇団と関わる事が出来てほんとに仕合せでした。この演目10年前から候補にあがっていたのだけれど、中々実現出来ず、私の演出だったらやれる!と今回全員の意見で決まったというお話、打ち上げの席で聞いた時は、もうウルウルでした。

「皆さん、ほんとにありがとうございました!」

けど、最後に聞いて良かったです、最初だとかなりプレッシャーになってたかも(笑) 演出はさておき、素晴らしい舞台でした。メディアであれだけ大きく取り上げて下さったのが、その証だと思います。

「おめでとうございます!今後の劇・列車の発展と成功をお祈りいたします。」

・・・・・・・・・・

劇団にいた頃は、地方に出たら大ホールで芝居するのが当たり前でした、いつも大入りで・・けど、実はそれ、奇跡の連続だったこと今になって気付きました。夢とは何なのか、もう一度原点に返って新しい年を迎えたいと思っております。

さて、今年もまだ終わってないので、あちきもがんばらないと (^^;)
そうそう、年明け、サックスの発表会やるし、、

えええっ、もう!!みたいな (*^。^*)

原宿にある河口先生が提携されてるスタジオで2020/ 1/26(日)に ♬

できるのか?って。出来るも何も やるきゃないっしょ (^_-)-☆

 

劇列車の夜 ♬

『天国までの百マイル』浅田次郎原作 脚本 八木柊一郎

12/1(日)13:30 開演 四街道文化会館大ホール

いよいよ明日小屋入りとなりました ♫

 

四街道市民劇団 座・劇列車 代表:入村 信博さん

学校公演『11ぴきのねこ』を観に来て下さったのが始まりでした。

今年、二回目の演出になります、ほんとにありがとうござました!

愉快な仲間たち(^^♪ 57歳のお祝いして下さいました!

いやぁ~嬉しかったぁ。。まさか、、えええっ、^_^;

「ありがとうございました!」

あと、皆さんのために何が出来るんだろう?

四街道の皆さんと出会えてほんとに良かったと、感謝の気持ちで一杯です。

この感動忘れずに、これからまた歩み出す一年を生きていこうと思いました。

 

おやじの役者人生には、TVや映画以外にもいろんなシーンがあるんですよね。。これがいいんだよなぁ~ヽ(^。^)ノ

まだまだいろんな事が待ってそうな予感がしております。

 

ふふっ。。(^。^)y-.。o○

 

2019年 第一歩 (^。^)y-.。o○

だいぶ秋も深まって参りました。

今年一年、前へ前へ進んで行けたか..

6月にイギリスの俳優組合 (Equity UK) に加入し、9月にロンドンに行って組合担当者に ご挨拶して参りました。

世界中の優れたアーティストが集う街、ロンドン!

最後に役者として幕を閉じるとしたらここかも知れない、そんな予感さえしました。

現地視察も兼ねていろんなとこ見て回りましたが、今回は向こうであった懐かしい仲間をご紹介をさせて頂きます。

中国映画『鬼が来た!』で現場を共にした日本人俳優、梶岡潤一さん!

あの後、渡英して、ずっとロンドンに在住されてらしたんですね。

’98年 中国河北省

役者以外にも映画監督やプロデュースも手掛けており今、神戸でイベントやってらっしゃるとか ♫。中国人が舌を巻くほど中国語も堪能であっただけに 英語を生かしてグローバルに活躍している姿が輝かしかったです。

 

そして学生時代の同期生、原田ゆきみさん。

卒業式以来でした…私がこんな仕事やってるとは知る由もありません。
劇団の合格発表が出たの卒業式の2日後でしたらから~私の進路は謎に包まれたままでした(^ω^) 学生時代から明るかったけど、イギリス人と結婚して益々と言った感じでしたねぇ(笑) お元気そうで何よりでした ♫

 

そして教え子の同級生で弁護士をやってらっしゃる今出川 義寛さん

出国する前に紹介して貰い、現地でお初にお目にかかりました(*^。^*)

ほんとにいい方で、お母様がイギリス人ということもあって外国人の中にいても全く違和感ありませんでした。講師やってなかったら巡り合えませんでした。。

イギリス名物の『Steak and Kidney pie』(^v^)

中に牛肉が目一杯 !(^^)! 物凄いボリューム!!美味しかったぁ~

今出川さん、お忙しいのにお付き合い頂きありがとうございました ♬

さて、ここからどうなるかですが、きっと導かれると信じております。踏み出せたのだから・・縁のあるなしは、どこまでも、果ては、地球の裏側までも不思議なものがございます。迎える2020年も前進あるのみです!!

というわけで、世界に一歩踏み出してみましたヽ(^。^)ノ

ブログをご覧の皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。

 

がんばりまぁ~・・すぅ (*^。^*)

 

浅田次郎原作に挑戦(^。^)y-.。o○

縁あって、千葉県四街道市にある市民劇団 座・劇列車さんと二度目の公演です。

今回も演出を担当させて頂きました<(_ _)>

☆30周年記念公演だとか・・素晴らしい!!

『天国までの百マイル』
原作:浅田 次郎 脚本:八木 柊一郎
12/1(日) 四街道市文化センター大ホール
13:30開演 (開場30分前) 料金¥1,000

本番までひと月切りました。浅田次郎ファンが待ち構えてます(^^♪
歌の歌詞では500マイル!劇列車は、ここから全力で走り切ると思います。

稽古中、どんなに落ちぶれても失ってはならないモノを守り抜く安男の姿に重なりました。そんな彼を支えてくれる決して見返りを求めない無償の愛を施す人達からのメッセージ、感謝しかありません。永遠のテーマとも言える「家族」ここに思いを寄せて描いてみました。ご来場くださるお客様の心に何かしら残るものがございましたら幸いです。

四街道から発信されるこのお芝居は、多くの人の心を潤すことでしょう。

乞うご期待下さいヽ(^。^)ノ